蛇ちゃんは寝るのが大好きなのよ💖

それを物語ることが集中して起こった日

青い夜の期間ってことも影響してるかな。

K25  音12
太陽の紋章:赤い蛇
WS:白い魔法使い

このK25 が会社に2人。

とても頑張り屋さん

1人はペラペラ~っと話しして元気
1人はいつも上目づかいでそーっと話始めるような子

タイプは違えど同じキンは仲がよいね
2人でロッカールームで帰り支度していた

お疲れ様

と声をかけて、何んとなく
2人のストレス解消法を聞いたら…

二人して“寝ること!”と即答だった(笑)

「いつも早く帰って寝たいね~、
 って2人で言ってるんですよ。」

ほほえましい(笑)

早く帰りたいね~、までならわかるけどね。
早く寝たいね~、は「赤い蛇さん」特有の共感と思うよ。



そんな二人を見送って、
さてもうひと働きするか~。

お仕事に戻ると…

ん?ちょっとフロアがざわついているな
どしたどした?

「クレームが何件か発生してます」

ふむふむ。一つずつ聞きましょうか。

どんなん?

お客様にお電話をおかけしたら
激怒されたとのこと

「寝てるところにかけてくるな!」

あら?
寝てるところ??
…まさかの???

お客様の情報確認、
生年月日も確認
こそっとキンナンバーも確認

K5 音5
太陽の紋章:赤い蛇
WS:赤い龍

やはり…
赤い蛇様ではないですか。

お昼間のご連絡だから
非常識ではないけど

寝るの大好きを邪魔されたから
ご機嫌を損ねたのでしょうね

お詫びするしかないかな
こりゃあ…

あなたがかけるの?
報告をくれたリーダーさんに聞いたら

「はい」

お✨

あなた確か
K113 音9
太陽の紋章:赤い空歩く人
WS:赤い蛇

世の中うまく回ってる。にやり。

同じ赤い蛇さん持ってるし
K5 の赤い蛇さんの
ガイドキンは「赤い空歩く人」

あなたじゃないですか!
こじれず終わりそうな予感✨

大丈夫大丈夫、秒で終わるよ、あなたなら❕
と謎に励まし

「え?ええ、はい…行ってきます」
と、なんでそんなに自信があるんだ的な顔されて。

まあ、でも、ほらね。

案の定、その子がご連絡したら
「ゴメンね~、休みでさ~
 すぐウトウトしちゃうんだよ~」
とお客様にお詫びされたそう

めでたしめでたし。

さてお次は…
仕事は続くよどこまでも~。

ではではまた。

※題名は
大好きな大好きな美味しいブドウのパン食べよ♪
の節で歌ってください

nara-1